ヒマワリ間近!
2005/09/09 (金)

 晴れたけど、そう暑くもない1日。
 もう夏は終わったのか〜 (。・x・)
 なのに我が家のヒマワリはこれからこれから〜( ゜∀゜)b

 ほとんどの蕾が、頭をたれてきました(写真1)
 花びらもできはじめて、そろそろ咲くぞ〜♪

 液肥の希釈を倍にして、枯れかけた水耕栽培タイガートム(写真2)
 おかげで実はついたけど、枯れてしまえば終わりなので、500倍にもどして、今結実してる実を収穫することに専念。
 脇芽も、光合成用を確保しながらジャンジャン剪定してしまうつもりです。
 ほんと、この繁り方では、摘葉とぃうより、剪定といった方ががしっくりします。
 水耕栽培、奥が深いですね〜(-_-;)

 写真3は、今日の苗状況( ゜∀゜)
 ホウレンソウがヒョロヒョロといっぱいでてきました〜!

 あ、そういえば!!
 冷蔵庫で放置してたサニーの種から尻尾が生えてきました!!
 どうしよう・・・。
 土に植えるか、スポンジで双葉出すか・・・。
 悩み中〜〜〜〜〜(/ω\)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]