二十日大根お引越し
2005/09/08 (木)

hare.gif  台風一過で暑いデス。

 水をやりすぎると徒長するとぃうし、種が乾くと発芽しないというし。
 初心者としては水遣りひとつも悩みの種デス。

 とりあえず、写真1のように土が乾燥してたので表面がぬれる程度に水遣り (。・x・)
 右の列のホウレンソウの葉っぱに、赤い種がくっついてました。
 これで、素性判明!右が西洋ホウレンソウで、左で1本だけ発芽したのが日本ホウレンソウだ( ゜∀゜)b
 別の種類の双葉がにょきにょきしてますが、流出した子です(笑

 夜、リビングに新聞敷いて、ゴソゴソ定植してました。
 ブロッコリーと二十日大根(写真2)
 ブロッコリーはホムセンで衝動買いした苗。
 二十日大根、間引かず定植しちゃったデス。
 とりあえず、混みこみのところを少し引き抜いて、離れたところに移植してみたですが、どうなんだろう??
 葉っぱがもっさもっさするなら、とっとと間引かないと、土の中で異形の大根になっても困る〜〜(-_-;)
 まぁ、自家用だから、それでもいいか(笑

 写真3は、現在のトマコン用イエローミミ。
 枯れながらも、脇芽に結実してるです。
 この子達が黄色くなるまで、木がもつかな〜(/ω\)

 そういえば、寄せ植えのオクラには花がちっとも咲かなくなりました・・・orz

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]