ホウレンソウだ!!
2005/09/06 (火)

ame.gif  台風被害、大きいみたいですね。
 進路の方々、みなさんご無事でありますように(/ω\)


 レンタルやさんが、100円の日なので、朝から晩まで、借りてきて、落として、焼いて、借りてきて・・・の繰り返し(笑
 PC占領するし、台風だし、で、写真は7日のものです〜。

 とうとうホウレンソウ発芽!!(写真1)
 時期が早いらしいので、ちょっと心配してたのですが、生えてきてうれしいデス♪
 春蒔いた時は、本葉2枚くらいでクニャクニャに曲がってエカキムシに食われ、アブラムシにたかられ枯れました・・・。
 今度はがんばれホウレンソウ!!

 5×5のトレイの、上と下に、日本、西洋を蒔いたのですが、これまたどっちが発芽したかはわかりません(=_=)
 でもいいの。
 どっちにしてもホウレンソウだから(をぃ

 写真2は、7日の収穫〜。

 そうそう、おりからの風で、トマコンイエローの一番期待してた株元近くからの脇芽(今40cmくらい)が、折れました・・・orz
 とりあえず、皮は破れてなかったので、支柱に留めなおして静観&おまじない中デス

トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
      Aイエローミミ        8/139
      Iタイガートム      0/1
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/13
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 9/60
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]