この子の名前はなんでしょう?
2005/09/05 (月)

ame.gif  朝から降ったりやんだり〜。
 なので今日は何にも出来ないデス (。・x・)

 昨日の深夜、雨足が強くなってきたのでセルトレイは玄関へ退避。
 うっかり玄関灯つけっぱなしてて、朝見たら、双葉が黄色く…(笑

 慌てて早朝外に出し、あめの直接かからない場所へ…。
 夕方には双葉も緑になったデスよ〜ヽ(●´ε`●)ノ

 さて。
 ここで大きな問題が勃発。

 あちこち動かしてたら、どの段に何が植わってるかわからなくなってしまいました(大笑

 しかも、5粒くらい蒔いた気でいながら、大量に発芽してるとこもあります(をぃ
 蒔いた後の水遣りで、種が流れてよそのトレイに侵入した子もいっぱいいます(をぃをぃ

 本葉が出たら、わかるものなのかしら・・・?

 とりあえず、5段のうち、上の段と下の段は、日本、西洋ホウレンソウなのはハッキリしてます。
 種大きいので、3粒数えて蒔きました。しかも発芽無し(-_-;)

 さて、残りの3段・・・。

 みやま小蕪、サラダ水菜、二十日大根(白長)
 とりあえず、写真とってみました。

 でも、種が流れてる可能性もあります・・・(-_-;)

 この状態で、素性が判別できるかた〜!
 あてずっぽうでも構いません(=゜ω゜)ノ教えてください〜

トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
      Aイエローミミ        4/131
      Iタイガートム      0/1
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/13
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 5/51
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]