大当たり?
2005/09/04 (日)

hare.gif  写真とってたら降ってきたです。
 でも、すぐやみそう。

 生食に向いていないタイガートム。
 加熱するなら数が欲しい。
 だけどちっとも実が成らないヽ(;´Д`)ノ

 とぃうことで、液肥を1000倍にしちゃいました(をぃ
 今までは説明書どおりの500倍。
 一挙に倍デス(=゜ω゜)ノ

 それが一昨日の話。

 今日じっくり観察すると・・・なんと〜〜〜!!(写真1)
 ちっさい実が増えてました!!合計5個!!
 でも、赤くなるのは1ヶ月以上後で・・・そすると、10月で・・・。
 まぁ、加熱なんだから、固かろうが、不味かろうが、どっちでもいいのか(=_=)?
 でも、ソースには向かないかな〜。
 焼きトマトにしよぅかなー。

 サンチェリー撤収したので、代わりにガンガレ!タイガートム!!

 で。
 またしても喜ばしい発見。

 昨日蒔いた5種類のうち、みやま小蕪と二十日大根が発芽〜〜〜♪(写真2)
 それぞれ5つのセルトレイのうち、どっちも1箇所だけってぃうのがちょっと不安なのですがー(汗

 双葉が開いたら1本に間引けばいいのかしら?

 来週半ばには蕪用土に元肥しこまねば〜(=゜ω゜)♪

 ちなみにゴロは休日出勤。
 今日も一人で土いじり〜(´・ω・`)

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]