タイガートム!!!!!
2005/09/01 (木)

hare.gif  あづい〜ヽ(;´Д`)ノ

 今日は病院が午後休なので、タダでさえ混むリハビリ・・・受付から処方箋まで楽に3時間・・・orz

 予想は出来ていたので、長文日記のみふぃさんとヒームさんの日記を、12日からプリントアウトして持参したですよ(笑
 2枚割付で40枚越えました!!
 でもまだ完読できてないデス(=゜ω゜)ノみふぃさんのは読み終わった〜♪

 と、デジカメ。
 メモリカード自体が壊れたんじゃないかと思って、予備のカードで撮影したらできたデス〜!
 でも8Mなので、でかいメモリカードを買い足すか、いっそデジカメを買いなおすか・・・(そしてメモリスティックへチェンジ?
 ただいま検討中〜。

 事故以来、水耕栽培の液肥補充は力仕事なので、ゴロに頼みっぱなしだったのですが・・・。
 今日、写真を撮ろうとベランダへ出たら、出たら、出たら・・・なんとっ!!!!

 赤くなって、裂果してるじゃありませんか〜!(写真1、割れてるのと、その裏から撮ったのと)
 いつのまに〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

 いかに放置していたか思い知らされてちょっと凹みです(=_=)

 でもまだ、2個目の実は青いので、今度こそちゃんと〜!
 そしてさらに、もう1個、ちっさい実がついてました〜(写真2)

 水耕栽培で思う事。
 木ばっかでかくなる・・・orz
 写真3は現在の全景なのですが、今日までに、今写ってる枝葉の3倍は剪定してます。
 どうやったら実が付くんだろう?
 トマトトーン? 液肥薄くする?
 まーでも、水耕栽培でトマトは・・・スペースの関係上今後は諦める方向なのですが〜。

 今晩は麻婆豆腐とサラダの予定ですが、割れたとはいえ、初めての収穫&初めて見る品種。
 バッチリ食べますとも〜〜〜♪

トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/183
      Aイエローミミ        0/120
      Eタイガートム      1/1
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/13
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 0/41
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]