寝過ごした!
2005/07/31 (日)

hare.gif  今日も晴れ。
 湿度が激しく高く不快〜

 昨日今日と、お野菜が届いて、ビックリ&幸せでした!!
 ささやかながら、我が家のミニトマトでもお返しに・・・と、収穫。(写真1)

 割れないように、腐らないように、色が回ったばかりのものも採ってみたです。
 今回採ったのは、潅水を増やしてから色が付き始めた段なので、やっぱり甘みが薄いデス(´・ω・`)
 最近思ったのですが、色づいてすぐ採って、ある程度甘くおいしいのが、イエローで、完熟させると激しく甘いのが赤なんだな〜って。
 イエロー完熟させても、赤の完熟には程遠い甘さでした。

 ついでに、枝豆も収穫〜。
 少しはやめのタイミングだったけど、秋の枝豆が出来なかったら…保険の意味も込めてほんのヒトクチづつ入れたデス。
 だって・・・虫の侵入を阻止できた鞘が少なかった・・・orz
 期待しないでください(-_-;)

 ちなみにクソ暑いのに、朝の潅水タイム、寝過ごして、もぅ陽は高く・・・。
 ガンバレ野菜!!
 夕方までガンバレヽ(;´Д`)ノ

写真2は8/1撮影の、軒下トマトの全景〜。
 芯止め・・・しなくてわ。

トマコン:@サンチェリーエキストラ 14/87
      Aイエローミミ        2/63
 エメラルド 2/23
 5角オクラ 1/9
 ししとう  6/62
 イエローミミ(脇芽) 3/10
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]