忙しい1日
2005/07/30 (土)

hare.gif  今日は地獄の暑さ。
 買い物中の気温は36度・・・orz

 朝7時に起きて、9時にはお出かけ。
 買い物ハシゴして、夜帰宅。
 帰ってからは、借りてきたDVD焼いて、焼き終わったら(これから・・・日付変わりますが)CD借りに行って更に焼き続ける。
 寝るまでに20枚くらい焼くんじゃないのだろうか・・・。

 今週末は、お盆の休み旅行の、直前までには終えたい準備に終始する予定デス。
 いやー。CDもDVDも、車の中で観たり聴いたりする為なんですがー(車で九州旅行)

 んで、水遣りの為の装置を試運転させてました。(写真2)
 いろいろ、簡単便利な方法を皆さんから頂いたのですが、ゴロの会社にあったタイムスイッチを繋いで、とりあえずオンオフディレイの設定と配線を。
 100Vは勝手が違うのか、少し苦戦してたデス。

 写真では、とりあえず、キンチョーリキッドを繋ぎ、LEDでテストしてた様子。
 実際のタイムテーブルは(4:00-出発時間)>on>+2min>off>+14h>on>2min>off>・・・とぃうかんじの予定。
 実際洗濯機のポンプの送水量を測って、2minは1/10sec単位で調節する作業があるデス。
 更に、メインタンク>ポンプ>一時タンク>3分岐>各鉢と、水路を工作しなくては・・・。

 写真1は今日の収穫〜。

 では、コピー作業に戻ります (。・x・)ゝ


●●●今週のトマコン●●●
@サンチェリーエキストラ 16/73 
Aイエローミミ        3/61
----------------------------------------------
トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/73
      Aイエローミミ        2/61

 
 エメラルド 2/21
 5角オクラ 0/8
 ししとう  0/56
 イエローミミ(脇芽) 1/7
 ゆあがり娘 324/14株(終了) 

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]