青虫から青汁
2005/07/29 (金)

hare.gif  今日の高崎は暑かった・・・。
 夜中帰ってきたら、シシトゥがシナシナクポー。

 台風以降の陽射しで、オクラが夕方必ず萎れるので、とりあえず、ゴロ出社時間に東へ移動。
 ここは昼過ぎから日陰でキュウリも住んでいるデス。

 朝いつものように水遣りをしてたら、シシトウの鉢で、やっとお目にかかることが出来ました!(写真1)
 いつもいつも、コロコロしたう○こばっかり見せ付けられていたのだけれど、今朝は本体発見。
 何の芋だろう?
 手近に落ちてたイグサの切れっ端で、ツンツンいじくりまわしてたら、お尻から、青汁を発射しまくります。
 少し可哀想になったので、そのまま手で捕獲し、あっさりゴミ袋へ。

 写真2は、脇芽をオクラと定植した、イエローミミ2号(?)の成長点の花房〜。
 ワシャワシャついてます!
 ヒームさんちの地植え並???(笑
 まだこの段咲き始めてから、お辞儀させてません!
 着果率よくなるかな〜?どうかな〜??

 写真3は今日の収穫〜!
 うっかり10cm越えた五角オクラ。
 実家へ持って行きますた(鬼
 だって、固いのは刻めば喰えるって言うんだもん!!
 是非やっていただこうかと( ´∀`)クックック


トマコン:@サンチェリーエキストラ 2/73
      Aイエローミミ        0/59

 
 エメラルド 2/19
 5角オクラ 1/8
 ししとう  0/56
 イエローミミ(脇芽) 3/6
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]