不思議なミニトマト
2005/07/27 (水)

 台風一過で大快晴!!
 キラキラジリジリ、真夏の太陽です!

 そろそろ夜はチャンと寝たいので、徹夜のうえ、徹昼?を重ねて頑張りました!!(をぃ
 そーしーたーらー・・・・。(以降28日の日記で

 写真1は、キュウリの様子〜。
 葉っぱがデカイです!!
 全然想定外デス!!
 1本間引いた方がいい???
 しかも、チョウチョのクチみたいな蔓が見えてきました。
 これからどうしよう〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ
 ちなみに敷いてあるのはイグサ。

 写真2は芯どまりした丸オクラの脇芽?
 ちいさいけど蕾もでてきたです。
 これはー、芯どまりした主茎を、新しい蕾がついた上あたりで切っちゃったほうがイイのデスカね??
 新しい脇芽の葉っぱが大きくなったら、切っちゃおうかなー。

 写真3は、サンチェリーex。
 下が17日の様子。上が本日。

 17日の時点で、この段は、これで終わりだな〜、と、思っていたのです。
 それが!!なんと!!
 実が膨らんできたですよ〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

 17日の時点で、花は落ちてたのですが。
 こんな時間差攻撃・・・ウレシイ(をぃ

 やっぱり水かなー。
 潅水量と回数を増やしたから?
 ミニトマトも、実が膨れるのに、水分を沢山必要とするのかな?
 やっぱりお盆の水遣り、どうにか頑張らないと〜!

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]