惨敗・・・
2005/07/26 (火)

 暴風域にかかったのか、強い風がメインで吹き荒れてます。
 でも、野菜は無事〜。

 さて、デジカメ直ったので、撮りまくったデス。

 写真1は、うまい茶豆を21日に蒔いた24粒のうち、唯一紫斑病の病痕がなかった1本・・・のはずが、しっかり開いてみたら、じつはコッソリ茶色い病痕が・・・orz
 まだ発芽していないのもいくつかあるけれど、たぶん腐ってると思うので、これで希望はたたれました・・・orz

 写真2は、やりくりさんから頂いた緑色のひたし豆〜。
 元気に揃って発芽してます!!
 茎も短いし、しっかりした苗になりそう〜〜〜♪
 できたら種を採ろうかとも思うので、もう3粒蒔こうかな〜、と、思案中。

 写真3は、前蒔いたうまい茶豆の現在の姿。
 花つきもよく、分枝も盛んで、おおいに期待していたのに…鞘に潜入するムシに半分くらいヤラレマシタ・・・orz
 なので、現在スカスカ状態(涙
 これ以上、ムシくるな〜〜ヽ(;´Д`)ノ

 今日の収穫は、5角オクラ1本とエメラルド2本。
 エメラルドは、1本食べられませんでした・・・。
 初体験!固いオクラ!!

 ゆでて、包丁を入れたら、「ザクッ」って音がするデス。
 なんか、ありえない手ごたえ。
 おそるおそるかじってみたら、筋ダラケ〜〜〜(号泣

 やっぱり、採ろうと思ったらその日に採ろう(-_-;)
 ちなみに、やばそうなエメラルド、まだ2本控えてます・・・。
 明日の晩御飯が怖い(ぼそっ


トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/57
      Aイエローミミ        0/58

 
 エメラルド 2/17
 5角オクラ 1/7
 ししとう  0/50
 ゆあがり娘 324/14株(終了)

-----------------------------------------------
 写真が一杯あるので、日記を遡ってUPします。



i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]