だめぽ
2005/07/25 (月)

kumori.gif  少し降ったり、曇ったり。
 あまり快適ではない1日。
 夜半過ぎから雨〜。

 フラッシュパス、フォーマットしたら、今度はデジカメが動かなく・・・。
 ゴロがしてくれたのだけど、まだ早朝につき、起こすとかわいそうだから、今日も写真は諦め。
 直ったら、いっぱい撮ろう(-_-;)

 台風の噂に反応して、いろいろ支柱に縛りました。
 今度は茎を折ったりしてません(笑

 うまい茶豆、21日に蒔いたヤツ、今のところ、子葉が開いてるので、病痕がないのは1本だけ・・・。
 雨なので、うつるとイヤだから、病痕のあるやつは、既に間引きました。

 やりくりさんから貰った緑の豆は、すっごい元気に発芽中!
 土から出てきた茎が、しっかり生き生きしてて、見るからに元気そう!!
 やりくりさん、ありがとう〜ヽ(●´ε`●)ノ

 水耕栽培のピーチは、トムの繁殖力にビビったのか、トムから逃げるように逃げるように迂回していくうち、なんだかくにゃくにゃになったデス(笑
 あー、写真がないと、伝えられない・・・orz
 トムは相変わらずすごぃです。
 天井までで芯止めするので、脇芽はかかずに放置してますが、脇芽のたくましさったら・・・もぅ・・・。
 水耕栽培って、こんなにわっさわっさ成長するものなんですね〜、ビックリです。
 寝かせ植えのサンチェリーのすごさにもビビリましたが、トムの暴君ぶりは、別な意味ですごぃですょヽ(;´Д`)ノ

 あー、写真ないと辛い・・・文章力のなさが・・・。

 今日の収穫はエメラルド2本。
 花が大きかったからか、すっごぃ太くて、食べがいのありそうな2本でした!

-----------------------------------------
追記:

写真1は、27日早朝撮影の水耕栽培の様子〜。
奥がタイガートム、手前がワプシピニコンピーチです。写真2は、タイガートムについた第一花房。
写真3は、7/1、水耕栽培を始めた時の様子。
 すっごぃでっかくなりました・・・特にトム。 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]