水耕ミディ開花!?
2005/07/22 (金)

kumori.gif  曇り。
 風も気持ちよく、過ごしやすい〜♪
 でも土は乾いてた・・・。

 勢いで始めた水耕栽培ミディトマト。
 今日の夕方の写真デス(写真1)
 大きいのがトムで、小さいのがピーチ。
 トムは、昨日咲いたの・・・?気付かなかった。
 今日咲いたのだったら、開きかけ?
 受粉できてるのか、おしべとめしべがちゃんと発達してくれてたのか不安〜(/ω\)
 明日忘れずにチェックしないと!!
 でも、ミニトマトとチガって、蕾もガクも、でかいです!!倍くらいちなぅかもー!
 ピーチのほうは、この写真が第一花房・・・。
 申し訳程度についてる蕾。
 うーん。頑張れピーチ!!

 写真2は、今朝のイエローミミ。
 右がトマコン用ので、左はその脇芽から根だしてオクラと寄せ植えにしたもの。
 朝水遣りに行ったら、右にさらにはめ込んだ画像のトマトが落っこちてました・・・orz
 風か・・・(-_-;)?疑心暗鬼な気分にさせてくれる泥棒が憎いデス(笑
 かろうじて色が回ってた2個は収穫勘定に。暫く冷蔵庫に放置してから食べてみます!
 おかげでトマコンのイエローミミは、次の収穫はかな〜り先になりそうです。どれも真っ青なのばっかり(笑
 でも、脇芽から増やしたもう1鉢のが色づき始めました〜!!
 イエローは泥棒の食指が動かないのか、被害にあったことは無いのでとりあえず袋してません。この房、かけにくい形してるから・・・(ぼそっ

 写真3はキュウリ!
 双葉がすっかりハモグリバエで真白ですょ(;´Д`)
 もうこれは、双葉とっちゃったほうがいいデスカね??
 小さいはめ込み画像は、左がずーーっと前に触って落っことしちゃった青いミニトマト。
 右は、そのトマトを何気にずーーっと保管してたので、今日撮って見ました(笑
 黄色くなってますが、とても食べれそうにはありません・・・(当然か


 ・写真とった後、丸オクラもう1本収穫。
トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/35
      Aイエローミミ        4/58

 ゆあがり娘 324/14株(終了)
 エメラルド 2/15
 5角オクラ 2/6
 ししとう  6/50

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]