梅雨明け〜
2005/07/18 (月)

 もぅ夏。
 朝晩の潅水ちゃんとしないと枯れるデス・・・(汗

 こないだの紫色のシシトウ。
 今日はこんな色に(写真1)
 トマトみたく色が付くのかと思ったら、紫経由(゜Д゜)…。
 (G+R)-G=R
 まるで色の三原色→光の三原色にスイッチしたみたぃ〜(こじつけ)

 少し前、芯止まりした写真を載せたオクラのその後(写真2)
 落ちた葉っぱの痕から新芽が。
 しかも、2枚目も生えてきた!
 ここから分枝してくれるのかしら〜( ゜∀゜)捨てなくてよかった!

 写真3は今日の収穫。
 肥料やらいろいろもらったので、味見程度に、ゴロ親へ宅配してきたデス。
 今日の集配2時間前に収穫し、荷造りし、駆け込みセーフ(汗
 間に合わなかったら傷んだだろぅな〜(笑

トマコン:@サンチェリーエキストラ 3/32
      Aイエローミミ        5/48

 ゆあがり娘 129/324/14株(終了)
 エメラルド 3/12
 5角オクラ 1/2
 ししとう  16/44

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]