トマト泥棒(;´Д`)
2005/07/17 (日)

hare.gif  ゴロ休日!
 二人でエアコンの効いた部屋で1日ごろごろ〜。

 暑さのあまり、夕飯は外食にしようと決めていたものの、いざ出かけてカーナビをつけたらTVになってて、キューバ戦のCMが流れたデス(;´Д`)

ゴロ「今日キューバょぉ?どうするん?」
私「んー。マクドでテイクアウトに・・・」

 とぃうことで、お家で観戦。
 しかし…無念。

 と、それは置いといて。
 出かけるときにふと見たトマト。
 なーんか、実が少ないデス。
 おかしぃなぁ・・・採ってないはずの段までナイ・・・。

 写真1は木曜日に撮ったサンチェリーex。
 写真2と3は、日曜日の夕方撮ったサンチェリーex.

 写真2は、写真1の、一番左の枝のトコデス。
 色づき始めてた4つが消失してぃます(-_-;)

 写真1〜今日までに11個収穫してるのですが、ざっと数えて20個くらぃ減ってます(-_-;)

 産地では、いろんな野菜が泥棒にあっていると聞くですが、ここは産地ではなく・・・。
 一見無防備な畑と違い、軒下。
 なんだかなー。って感じでした。もぅ。
 でも、イエローは盗られてなくて無事。
 まぁ、採れそうに熟れたのは2個くらいしかなかったけど。

 やっぱ、前みたいにオクラとか他の鉢を前に並べて、少しでも盗りづらくするべきなのかしら(;´Д`)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]