全種類〜♪
2005/07/13 (水)

kumori.gif  ちょっとむしむし曇り空

 今日の収穫〜♪(写真1)
 トマコン:@サンチェリーエキストラ   6/18
       Aイエローミミ        4/40

 ゆあがり娘 19/37
 エメラルド 1/8
 ししとう  7/28

 初めて、1日で全種類収穫できたデス!
 オクラは、昨日の1本もあるので、大根おろしとカツオぶしで和えて、冷奴にかける!
 枝豆は茹でてそのまま。
 トマトは、赤タマネギのマリネと、サニー、キュウリをきざんで混ぜたサラダに投入!
 ししとぅは、イカと海老とニンニクの芽のオイスター炒めに入れてみる(ゴロはししとぅ避けて食べる)

 夕飯に、贅沢に全種類使ってみましたヽ(●´ε`●)ノ

 写真2は、次々花開く五角オクラ。
 こっちは7cmまでに、間違えずに収穫しなくては〜。

 写真3は、先日ガス屋が踏み潰した枝豆。
 葉っぱが紅葉してきました・・・(-_-;)
 まだ太りきってない気もするですが、とりあえず食べれそうなのを収穫。
 あと、まだ膨らみかけのが20鞘くらいあるので、残り少ない葉っぱよ・・・彼らに全力を注ぐんだ!

 枝豆の収穫について、最近悩んでいるデス。
 やっぱ根元から切るしかなぃよな〜・・・。
 場所を開ける為には・・・(溜息
 ただ、豆の太り方に差がありすぎて、いつ採ればいいか・・・うーむ。

 昨日写真が取れなかったので、今日撮った写真を昨日の日記にUPしてるデス。
 ついでに加筆〜。

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]