電池切れ
2005/07/12 (火)

ame.gif  パラついて。晴れて。
 パラついて。晴れて。 の繰り返し〜

 昨日勝利宣言したのですが、さっそく逆襲にあっています・・・orz
 コナジラミ〜再び優勢!
 さわると10匹くらいが飛び立ちます。
 そして、葉裏に卵卵卵卵卵卵卵。

 一体一匹の成虫が、何個産むんだ・・・?
 そして今、成虫退治にくじけたら・・・。

 来月何匹ウマレルデスカ・・・ヽ(;´Д`)ノ?

 とりあえず、時間を見つけてユサユサしに、何度も外へ。
 ハエトリリボン、少し雨にぬれてますが、まだ次々とキャッチしてくれます。
 そんな時、ふとよぎる脳内BGM
♪ねば えんでぃんぐ すとぉーりぃ〜・・・♪

 と、夕方写真を撮ろうと思ったら電池切れ(-_-;)
 今日は、ポテトサラダに入れる枝豆を6鞘と、15cmに届きそうな丸オクラを1本収穫しました〜。
 充電充電〜。


-------------------------------------------
 写真1は、そろそろ1段目終了なイエローミミ。
 2段目はやっと色づき始めってカンジなので、しばらくイエローの収穫が途絶えそうデス(涙
 最近の収穫では、皮も、売り物くらいに薄く、味はとっても甘い!! とぃう、なんとも都合のいい状態だったので、ちょっと残念〜ヽ(;´Д`)ノ
 スーパーの野菜売り場を歩きながら、
「ミニトマトは完勝じゃのぅ〜、枝豆は貧弱じゃけど〜」
 と、ゴロまでミニトマトにほくほく!!
 イエローミミ感謝ヽ(●´ε`●)ノ

 写真2は、これから暫く収穫のメインになるサンチェリーex。
 1段目がまだ半分青いのに、既に2段目が赤く!!
 そぅいえば、サンチェリーの方の食味レポがなかったですね。
 ゴロいわく。
「甘いか言われたら、そうでもない。酸ぃぃか言われたら、そうでもない。 ほぅじゃのぅ〜。普通のトマトの味ょ。」
 でも、青臭さは売り物と比べて全くないそうで、これも好んで食べられるそうな。

 そこで疑問。
 ゴロの言う青臭さって・・・一体ナニ!?
 逆にアタシは、サンチェリーのがトマト臭いと思うんだけどな〜(悩
 
 写真3は、キュウリの発芽〜。
 とりあえず2/6発芽確認デス!

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]