トマコン 水耕栽培続行!
2005/07/08 (金)

hare.gif  日差しはジリジリ。
 でも風の気持ちいい1日。

 今日は、ゴロがお休みだったので、さっそく我が家のプランター事情を改善すべく着手。

 まず、植える花夢さんから頂いたミディトマト苗。
 屋内水耕栽培ではダメそうなので、土へ・・・と思いましたが、一人でコッソリ電源をベランダに出せるかやってみて、挫折していたのを、ゴロと二人で再挑戦デス。
 ベランダに出る部屋のエアコンは、備え付けだったので、外すのに四苦八苦しながら(施工者がずさんな工事を・・・)なんとか電源をべランダへ。
 この部屋は書庫兼客間として使っているのですが、今夏の泊り客には自然の夏を体験してもらおぅとぃうコンセプトで(をぃ)エアコンは使用禁止。
 とぃうことで、室外機のとこに、ありものの木製ラックを持ってきて、足を切って高さを揃え、スノコを敷いて、水耕栽培セットを設置デス!!(写真1)

 でも、ゴロ休日といえど、相手があっての仕事。
 見積もり作りに出社〜。
 本日は、これにて改善計画終了デス。

 延長コード、明日にでも、クチを交換しないと雨が危険デスね。
 とりあえずプラスチックケースで防水対策…。

 そぅそぅ、最初はこの2本、同じくらいの苗丈だったのに、今ではすっかりタイガートムのほうに軍配が・・・。


 朝食に、ホットケーキとササミコンソメスープ。
 トマトを少し入れようかと、ゴロに頼んで収穫&撮影。
 遠慮がちに遠くからコッソリショット(写真2)
 性格の違いが顕著に出ます(笑 

トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/2
     Aイエローミミ      4/26

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]