明日はミニトマトの日
2005/07/06 (水)

kumori.gif  概ね曇り。
 でも、お昼頃と夕方に強い雨〜。

 明日の夜には、ゴロが出張から帰ってくるデスよ!!

 ここ数日、採らずにガマンしてたミニトマト達〜。
 明日は一挙に収穫です!!

 写真1は現在のイエローミミ。
 なんか、貧弱な木ですね〜(悩

 写真2は、明日初収穫予定のサンチェリーex

 ゴロ親から、振り込め詐欺ぽい電話が来たと連絡が(笑
 無視、放置の方向で。
 その時、ミニトマトの皮について、思い切って聞いてみたデス。

「ほーじゃのぅ、プランターは、乾く前に水やりせにゃーいけまぁ。あとは、土がよくなかったけー、固いんじゃろぅ」
 とのこと。

 やっぱり、多少すっぱくなろうが、水やりは毎日しよう〜。
 ゴロ父の畑は、今年はトマトがピンチらしぃデス。
 殆ど旱魃で病気の模様。
 でも、試しに20cm鉢で植えてみた大玉は、元気に3段まで付いているとな。

 それとビックリしたのは、大玉、摘花しないそうな〜!
 一段に、成るだけ成らせるらしぃ・・・。
 去年送ってもらったウマーヽ(●´ε`●)ノ な大玉トマトも、一段10個つけたのですと!
 てっきり大玉は1段3個とかにするのだと思ってました。

 やはり奥が深ーい野菜栽培(゜Д゜)!!
 

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]