トマコン 収穫
2005/07/02 (土)

harenotikumori.gif  夜明け前に強い雨が一時。
 でも日中は晴れ曇り〜

 昨日の水耕栽培。
 今日なんどか見に行ったけど、変化なし(当たり前
 でも、シオシオになったりしてなくて、とりあえずホッとしてるデス。
 あー、暫くの間、この、逃げ出したくなるような不安な朝が続くのですね〜ヽ(;´Д`)ノ
 頂いた希少苗だから絶対お願い〜、絶対枯れないで〜〜〜(>_<)えぐえぐ

 更に不安要素。
 今日1日日光を追いかけてみたら、半日陰に届かない日照だったデスょ・・・orz
 直射があたるのはせいぜい1時間半。
 窓面積広いから、環境光は結構あるけれど、やっぱ、トマトは直射日光欲しいのだろうなー・・・。
 もうちょっと、太陽が斜めってくれたらなー。
 ベランダは充分半日陰。
 でも、置けないょヽ(;´Д`)ノ

 植える花夢さんからもらった残りの苗(写真1)
 ピーチは元気!
 植える花夢さんからおkでるまで健康に気をつけます (。・x・)ゝ
 でも、ハモグリバエだけは許して・・・ヒームさん(汗

 もう一個の苗、ゴールドメダルは、下葉が2枚、黄変して枯れていくデスョ〜(涙
 具合悪いデスカねヽ(;´Д`)ノ?
 何が足りないですかヽ(;´Д`)ノ ? ・・・愛?
 どうしょぅ。
 とりあえず、生理障害調べてみょう。

 他のも色づいてきたサンチェリー。(写真2)
 でも、想像してたのと色がちなぅデス。
 もっと、朱色っぽいかと思ってました。
 なんてぃうか、ニセモノ臭い赤な気配です。

 今日の収穫(写真3)
 トマコン:Aイエローミミ 4/12

 ししとぅは、コレで15本目〜。
 そういえば、シシトウ食べた感想がなかったデスね。
 
 ・・・・・・ふつーでした。

 しいて言えば、水っぽい。(ジューシーと言え?)
 採って2日以内に食べれば、スーパーのより健康な味がするデス。
 でも、3日過ぎると、スーパーと一緒。
 あまり感動がなかったな〜(-_-;)
 でもスキだから収穫はうれしぃ!!

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]