初収穫!!
2005/06/25 (土)

hare.gif  エアコンが壊れたデスョ。
 家から逃亡したデス(=_=)

 昨日の夜、待ち切れなくなって、ゴロとイエローミミを1個だけ収穫(笑

(いちお、トマコンエントリーA・・・1/1)

 ナイフで縦割りにしてはんぶんこ。
 ゼリーが緑っぽぃのが入ってる場所もあったけど、概ねイイカンジです。

 まず匂いを嗅いだゴロは、「くせっ!」
 トマトのょぃ香りも、ヤツにとっては青臭ぃ悪臭らしぃ・・・ヽ(`Д´)ノ

 食べてみると、きれいに皮だけ口の中に残ったデス。
 皮だけつるんと、剥けたってぃうか。
 がんばれば皮も一緒に食べれるですが、一度口に残ったら、どうも、プラスチックな感触がしてしまい、飲み込めず。

 これが、みんなが言ってる、皮が固いって事なのか〜。

 でも、味はすんごぃおぃしかたです!
 ゴロも、「甘いのぅ〜、匂いもせんのぅ〜」と、寸評。

 気になって、スーパーで買ったオレンジミニトマトを半分に割って食べてみたですが、やっぱ、オレンジのが甘かったです(笑
 でも、ゴロいわく。スーパーのオレンジは、「青臭い」そうな・・・。
 アタシにはその違いがわからぬ・・・(=_=)

 けど、やっぱ、スーパーのは、皮と実が一緒に飲み込めるデス。
 なんでウチのは皮がのこるんだろぅ〜(悩

 まぁでも、大量に取れだしたら湯剥きしちゃえばいいし( ゜ー゜)
 いつまでも舐めてないで、すぐにぺッてしちゃえば、プラスチック妄想もないし。
 なにはともあれ、全体的に上出来な味ヽ(●´ε`●)ノ

 ついでにシシトウも3本収穫。
 普通に焼いて食べよっかな( ´∀`)

 エアコン壊れたので、薄暗くなるまで避難してて、それから帰ってきてトマトの棚追加。
 野菜を写真に取るには暗くなりすぎた・・・orz

 ちなみに、修理やサンが来るのは火曜日ヽ(;´Д`)ノ
 明日も逃亡生活!?

i0 i1
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]