ハレム
2005/06/24 (金)

hare.gif  あぢーヽ(;´Д`)ノ

 昨日は暗くなってから夕方の水遣りをしたので、気付かなかったのかもしれないですが・・・。
 イエローミミ、娘達が続々色づいてます!!(写真1)
 最初に色づいたのは、触ってみると、少しやらかくなってたデス!
 とりあえず、明日、出張前にゴロに食わせようヽ(●´ε`●)ノ

 同じく、シシトウも、元気に実りました!!(写真2)
 もう、採らないといけないですね〜。
 黄色く弱った蕾が結構でてきたので、半分くらいに芽掻いてみたデス。
 土がこれっぽっちだから、しんどぃんだろうな〜。

 このししとぅ。
 ピザに薄く輪切りにしたピーマンなら、ゴロも食えるので、薄くスライスしてピザに載せて焼いてみるかな…。
 騙されてくれるかなぁ( ゜∀゜)ニヤソ

 プランターに植わってるオクラが、一番成長がいいので、このところ、そればっかりチェックしてたのですが、なんと、鉢に植えたほうに、ドングリのような物体が!?(写真3)

 これこそ実???
 ねぇねぇ(゜Д゜≡゜Д゜)?

 それにしても、昨日の昼間咲いたのかな〜?
 気付かなかったょ・・・orz

 ところで、さっき、プロパンガスやさんが来たデス。
 ガス交換しに。

 んで、ウチの枝豆をトラックでひっかけて転がして、尚且つ後輪で踏み潰して下さいました(# ゜Д゜)ゴルァ
 ちょうどリビングにいて、音がバッチリ聞こえたので、カーテンの隙間からそっと覗いてみたら、無残に割れたプラ鉢を拾い、まるでコメディのように左右をキョロキョロ・・・。
 そしておもむろに、ガス小屋の影に、そっと置いたデス!

 まるで何も無かったかのように作業を始めたガス屋(25歳くらぃ)。
 もちろん、苦情を言いに即表へ。

私「これ割ったンあんたちがうの?」

ガ「あ、あのー、そうなんですが」

私「あかんやろ、何も言わずにほたっとぃたら」

ガ「あの、どちらのお宅のモノかわからなくて・・・」



私「うっとこにきまってるやん、見てわからへんの?」

ガス小屋は、ウチの家のすぐ脇にあるので、トラックは、ウチの占有駐車場へ車を止めるのですよ(ゴロの車用)
でもって、ウチはメゾネットなので、2階も3階も、他人様は住んでないのデス!
てぃうよりー、20本も同じ葉っぱしてるのが植わってるだろーがーヽ(`Д´)ノ ぉりゃー!!
 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]