いきなり思春期!!
2005/06/20 (月)

hare.gif
 暑くてヘロヘロになりながら昼寝(をぃ

 昨日暗くなる前に見たときには、まだホントに緑色だったデスヨ!!!!
 なのに、イエローミミ長女、次女、三女が色気づいてきました!!!(写真1)

 今朝ゴロを送り出し、水をあげながら見たら、写真の3個のうち、上2つが半分くらい黄色くなってました。
 この写真は夕方4時頃。
 向かって右の列の2個目も黄色に( ; ゜Д゜)はやぃぞ!!

 でも、本当の長女はまだ緑なのです…。
 一昨日の写真のアングルは、一番花だった長女(左の列上から2個目)中心に撮ったのです。
 トマトは茎に近い方から色づいてくるのですね〜。

 でも、おかげでどうやら、ゴロの出張までに食わせてあげられそうです♪

 大豆も、もぅ、枝豆丈まで鞘が育ったデス!
 かすかにぷっくり、豆のふくらみが・・・(*^_^*)ニコニコ
 プランターで植えてる大豆は、密植のせいで日照がわるいせいか??分枝も花も、もぅ終わった気配。
 成長点に、花や葉の蕾すらなく、キレイに鞘が3つぶら下がって終了してるデス。(もしかして喰われただけだとかー?)

 小さな植木鉢に植えたほうは、まだひょろひょろの枝が分かれ出て、小さな花蕾が付いてるデス〜。
 もうちっと鞘がつきそう♪

 今日まで、天道虫騙し?(10星とか)は4匹殺したのですが、鬼のいぬ間になんとやら・・・。
 毎日どこか新しく、葉っぱが噛み切られているデス(-_-;)
 でも、幼苗期を過ぎたら、油虫もあんまり付かなかったし、比較的野放図でここまできたので、来年も枝豆がんばるぞー!!

 ししとぅKids(写真3)
 めぐさんのご指摘どおり、はながらはつまんで捨てました〜♪
 つやつやでかわぃらしいデスね〜♪
 あと数日で、これも食えるかな〜??

 今日、ミニトマトの葉の、ハモグリバエのひどいところはちぎって捨ててたのですが、指が黄色くなるデス。
 トマトの汁は黄色いの〜〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ ???

 野菜栽培。
 ほんと、アタシ的には「野菜不思議発見」デス。
 色んな初体験ができて面白い〜♪

 アタシに常識が足りなかったダケともぃぃマスが・・・。

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]