何の花?
2005/06/19 (日)

kumori.gif
 たぶん、曇りで雨はナシ?

 土曜日の夜というか、日曜日の夜明け前というか。
 その時間まで夜更かししてたら、うずうずと出かけたくなったデス。
 寝ようとするゴロを飴と鞭で操り、行き先を1時間くらい悩んで、栃木の足利あたりへとお出かけ。

 そのまま寝ずに夜明けと共に出発デス。
 足尾銅山の駐車場に車を止めて車中泊。
 10時ごろ起き出して、ぶらぶら観光〜( ゜∀゜)

 銅山おもしろかったデスよ〜
 小学校で習った事を、うすらぼんやりと思い出しながら、展示物は余さず読む。読む。読む。
 なので後から来た観光客に、抜かれる、抜かれる、抜かれる(笑

 お土産やサンでは、3畳くらいのブースが沢山あって、どこも似たような品揃えに、似たようなお年寄りが売り子さんデシタ。
 お年寄り侮りがたし!!!
 まるでインドでわらわらと押し寄せる物売りのごとく次から次へと商品を手に押し付けてくるデスょ・・・。

 つぃ押し切られて生花用の銅玉を買ったとたん、お釣りも貰わないうちに、隣のブースのおばぁさんが、マグネットブレスやら、ネックレスやら押し付けてくるデス…;

「興味ないですから〜」と、こめかみから冷や汗をたらしつつ、やっと断ってお釣りを貰うと、その返す手で、「いい洗面器があるのよ〜」と、また始まった!!

 イイカゲンニシテクダサイ(絶叫

 以前TVで、王子とキャイーンが来てたレストランでランチして来ました。
 TVではとっても美味しそうでした(多くは語らず

 ところで、家の近くの線路の脇に去年も生えていたこの植物。
 昼間はクタクタに萎れてて、夜になると咲く???
 実は、トゲトゲのボールみたぃな感じデス(去年)

 花も15cm以上ある大物。
 一体なんてぃう植物なんだろう〜??

i0
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]