定植できず・・・orz
2005/06/11 (土)

kumori.gif
一日中曇り。

 なんでか夜寝付けずに、そのまま朝日を待ち、イエローミミの棚づくり(写真1)

 3本立てにしようと思ってたけれど、樹勢はあまり強くないし、茎も太くないし、花つきも悪いし、鉢も小さいし…と、一番下からでてる脇芽を芯止めしました。
 今なってる1段目の実が熟れたら掻いちゃぉぅと思ってるデス。

 なので、未来予想図は2本立て。
 だから支柱も2本で扇状に…と、とりあえず一人でコツコツ(=゜ω゜)

 それからミニトマト2鉢と、オクラとししとぅに追肥。
 種苗屋さんから1` ¥250で買った肥料。
 うーん、何の肥料か確かめなかったのだけれど、前後の会話の流れから・・・豚肥??
 触った感じサラサラの粉と、紫蘇の実みたいな乾いた種子らしきものがコロコロ。あとは、みじん切り様の植物的な繊維(藁?)その他細かい礫様の何某。
 パッと見、飼料と言われても疑わない。
 色は俗に言うウ○コ色で、香りもやっぱり乾燥ウ○コ色ヽ(●´ε`●)ノうひょ

 根からなるべく離れたところに、トマトとオクラは各2鉢で一握り。
 少量の新しい土と混ぜて、鉢土表面から数センチ掘って仕込んでみたデス(根拠はありません)

 ししとぅは本当に気持ちだけ(´∀`)だって鉢がちっさいから〜

 それから、水遣り時に、土壌菌が悪さしないよう、もう一回ミニトマトはゴミ袋マルチ。

 と、そこまでやったら睡魔が!
 時計を見たら7:10
 寝ているゴロを半分起こして、「10:00になったらホースリールを買いに行って〜」と頼んでおいて、爆睡。

 車の塗膜保護を、ディーラーでやってもらったのだけれど、その定着促進のため、施工10日前後に自分でその薬品を使って処理しなおさなくてはならないそうな・・・。
 めんどくせーぞ、TOYOTA(# ゜Д゜) ムッキー!!

 12時になんとか起きて、ゴロと二人で洗車&皮膜形成(作業的にはワックスがけ)。
 曇りで、今にも降りだしそうだったから、タンクトップに長袖のYシャツをはおって作業。
 ついでにガラスコートもして、後片付けが終わったら17:00(-_-;)疲れた

 なので、ポット苗の定植は、出来たら日曜の夕方。
 ダメなら月曜日!!

 今日は一日よく働いた…と、気分爽快だったのもつかの間。
 夜になったら、袖まくりして洗車していた右腕が痛い!痒い!!

 降りだしそうだから、と、なめてかかって日焼け止めを塗らなかったアタシが悪いのでわアリマスが!!

 またでやがった・・・湿疹めヽ(;´Д`)ノ

 本気で皮膚科行こう!
 絶対日光アレルギーだってば(>_<)号泣



 明日は父親の手術入院日。
 とりあえずゴロとお見舞いへ。  


i0
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]