ご要望にお応えして
2005/06/06 (月)

hare.gif
 日中は外に出る気になれません…暑っ!

 とぃうことで、昼寝するつもりが起きたら17:30。
 保険として、ゴロに15:00に電話で起こして〜と頼んでいたのに、残るは着信履歴ばかりナリ( ゜∀゜) テヘッ

 急いでご飯を炊いて、ちらし寿司&昨日買ってきた桜肉。

 昨日は山梨へさくらんぼ狩りしたあと、オルゴール館とぃうところと、隣接するいろんなトコロにいってきたデス。
 降ったりやんだり、してたもので、写真撮る余裕はなかった…orz
 でも、どこも値段が高い他、あまりコレと言った印象の無いあたり、旅する資格ナシですねヽ(;´Д`)ノ
 だって、オルゴールの体験工房…ちゃちぃんだもん。

 お土産で持ってきた、高砂というサクランボです。(写真1) 佐藤錦は来週みたぃ。

 丸一日ほったらかしたので、早朝と夕方に虫退治&観察かんさつ…。
 なんと!!
 大豆に花蕾がついてるじゃないですか( ; ゜Д゜)!!
 紫色がほんのり見えます!!(写真2)
 でも、大豆の花って紫なの…?(無知)
 しかも、茎からでてますょ!
 茎になるのか…豆ょ…(/ω\)

 脇芽がごっそり出てるししとぅの花蕾も、大きくなりました(写真3)
 農協のHPを見てみたら、脇芽の整理は特にする必要がないらしいデス。
 でも…花蕾の数も半端じゃない…。
 ゴロは嫌いだし、アタシ専用の栽培なのだけど、全部収穫できたらスゴイ数デスョ…。
 焼く、ジャコと炊く、揚げる。以外の調理法はなんなのだろぅ?

 それから、ミニトマト。
 追肥をいつするのか思案中。

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]