ニラシソホウレンソウ
2005/04/06 (水)

kumori.gif
ぽかぽかと、春の陽気に誘われて、野菜デビューしよう!とか思ってみたデスョ( ・ω・)

草木は好きで、地面の無い借家暮らしだけれど、植木鉢でそれなりに育ててきてはいたものの…。
野菜は初めて!
ぃゃ、実家の庭から抜いてきたニラシソなんかはプランターで育ててはいたのだけれど、去年のアブラムシ大量発生時に処分してしまった為、どうせなら種から蒔こうとか思ってみたわけなのです。

種蒔き。
小学校のヒマワリが最後の経験かと…(-_-;)

まー、自然界では人が手をかけなくても絶滅してこなかったわけで、適当に蒔けばなんとかなるっしょヽ(●´ε`●)ノ

ということで、ダイソーで2個¥100の種を買ってきた。

・切花ヒマワリ
・青シソ
・ニラ
・西洋ほうれん草

ヒマワリはもっと暖かくなってからとぃうことでおあずけ。
今日は野菜だけ蒔いてみよう。

とりあえず、花用の余ってた土に油粕を混ぜて、軽石と腐葉土を敷いたプランターへ。
ゴミのような種を適当にパラパラと蒔いて、腐葉土を薄くばら撒いてみる。
もっさり水をあげて、ベランダへ(=゜ω゜)ノ 糸冬了

だ…大丈夫かな…こんなんで(悩




 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]