アスパラガスの芽?
2006/03/24 (金)

先日まいた枝豆はまだ出ない。レタス類も出ない。失敗かしら?今日こそと思い畑に行ったが、まだ芽が出ていない。もう少し待ってみよう。枝豆を蒔いた所の地面は割れている様だけど。

隣のサイクリングコースの桜も木全体がちょっとピンクになってきている。あと1週間くらいで咲き出すかもね。そうするとすごい人出になる。

白蓮(ハクレン・・なに?読める!、失礼しました)とハナミズキが咲いていてキレイ。でも大きな白い花って咲いた後がバッチイのよね。蕾の頃はボンボリみたいで素敵!!

写真@はアスパラガスの芽かなと思うんだけど、ピンぼけです。スギナってことはないわよね、アスパラガスの所に出たんだから。

写真Aは、畑に行く途中の道、春先はハナミズキや桜が咲いて、初夏は緑がキレイで好きな場所。

i0 i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]