冬を耐えた野菜達
2006/03/12 (日)

今年の冬は特別長くて寒かった。梅もやっと咲き出した。昨日ラジオで言っていたが、梅は長く咲いて受粉をするらしい、地味だもんね。ところが、今年は梅が咲いたらすぐに桜や他の花が咲き出す。だから、梅の受粉がうまくいかないのではないかと心配しているらしい。なるほどね〜。地味なオンナは目立たないってこと?・・・やけに納得。

大体、オトコはオンナの外観にウンヌンしすぎよネ〜(だんだん興奮してきた)・・・まあグチはその辺にして。^_^;

畑の冬の寒さに耐えたすご〜い野菜を紹介したい。なにせ寒風の中、雪も降ったし、霜もさんざん降りたのに新芽が出ているんだから、植物は強い!!

左から、サラダ菜(枯れ果てたと思ったら復活)・ブロッコリー(寒さに強い)・九条ネギ(1年中たべられそう)

i0 i1 i2
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]