息子に野菜を送る
2005/12/28 (水)

今日は息子に野菜を送った。大根、白菜、九条ネギ、ブロッコリー、葉物などだ。このところの寒波で野菜がすっかり駄目になってしまい、大した物が送れない。

菜園の地主さんが宅急便の取り扱いをしているので、実に便利だ。送る野菜を持っていくと、ちょうど良いダンボール箱をくれる。そして新聞を持ってきて荷造りを手伝ってもくれる。「俺って、他はいい加減だけど、こういうのはキチンとしないと気が済まないんだよね」と言って、しっかりバンドを架けてくれる。

所々が几帳面というのは最高だね!。一から十まで几帳面なヤツだと、後ろから蹴っ飛ばしたくなるけど、大事なポイント(例えば大工仕事・荷造り・金儲けなど)が几帳面で、あとはいい加減なんてイイじゃない?。本当にお世話になってます、地主さん。しかもお餅までもらっちゃった。(^○^)

今日はデジカメを持っていったのに、写真に撮るような野菜は皆無、春までこの調子みたい。(T_T)

 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]