品川アクア・スタディアム
2005/11/08 (火)

今日は姉達と品川駅前のエプソン・アクア・スタディアムに行った。品川駅の高輪口を出ると目の前の、品川プリンスホテルにある。水族館としては決して大きくはないが楽しい所だった。

まず入るとすぐサメとエイの海中トンネルを通る。ノコギリを持っているグリーンソーフィッシュやドワーフソーフィッシュを下から見たり、群れで泳ぐウシバナトビエイを見た。魚を下から見上げていたので、頭がクラクラした。きれいな模様のあるアジやタイが一緒に泳いでいるのに、食べられたりしないのか不思議に思った。

大きなマンボウがボケ〜っと浮かんでいる水槽や海老の水槽の前を過ぎると、突き当たりがペンギン大陸という大きな水槽だった。ペンギンは泳ぐ姿やピョンと陸に上がる様子が見られた。

次にアシカのショーを見た。飼育係との掛け合いが楽しい。400席の観客席は満員で立ち見も出ている。休日は2回待ちとのこと。その他の水槽を見た後、イルカプールでショーがあった。まだ訓練最中という感じだったが、イルカは利口だな〜と感心した。

隣には映画館もあり、一日を楽しむのには充分の設備だ。交通の便も良いし(埼玉からは遠いけど)、手軽なレジャー施設と思う。(^_^)

ペンギンのペーパークラフトを http://epsonn-aqua.jp から無料ダウンロードできる。沢山つくって飾れば楽しそう、やってみたいな。

画像@は、パンフレット
画像Aは、内部案内図
画像Bは、ペーパークラフトの説明


i0 i1 i2
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]