あ〜やだ
2005/11/02 (水)

今日畑に行ったら、T氏だけがいた。私の顔を見ると寄ってきて、先日の収穫祭の文句を言い始めた。何でもT氏はけんちん汁を食べられなかったそうだ。「なんで?」と聞くと、T氏はお酒を飲むので後の方がいいわね、と言われてそれっきりもらえなかったというのだ。「自分でよそえば良かったじゃないの、召使はだれもいないのよ」と言ってやりましたよ。あ〜やだ、男って。

収穫祭ではT氏は大声で楽しそうに酔っ払っていましたよ、自分達夫婦の馴れ初めなんか言っちゃって。閉めの挨拶もT氏にさせて、皆でシャンシャンと手を打って終わったのに〜。実はT氏の最大の不満は座る席が端っこだったこと。当たり前よ、準備が終わった頃に来たんだから。チヤホヤされたい男って最低ね。T氏は今日のことで、男をだいぶ下げました。プンプン。(-_-メ)

今日は白菜の虫取りをした。茶色虫も青虫も大きくなっちゃって、すごいフンで、あのフンはどうなるのかしら。全部白菜だから、汚くないといえばそれまでだけど。20匹は軽く殺しました。今日の夢にでてくるかしら?。

画像@は、我が家のイチジク、今年はなるのが遅い、朝のヨーグルトに入れて食べる


i1
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]