あっという間のひと月
2005/06/30 (木)

今日は夜から続いた雨が昼頃やみ,スゴイ蒸し暑さ。サウナ風呂のよう。ブログもなんとなく続けられそうで嬉しい。これからは色々な人のブログも訪問して、参考にしていきたい。

野菜はキュウリ,ナス,トマト,夕顔など夏野菜は順調な育ち具合と思う。ズッキーニは気候のせいか,植え方のせいか,農園全体で萎縮病のようになり長持ちしなかった。トウモロコシは我が家は病気か虫がついたか,もう一つの出来。よく育っている人もいるので,コツを聞いておきたい。

タマネギは比較的良く出来た。9月には忘れず種を蒔こう。早めに苗を植えたひとが大きなタマネギをとっている。

写真は在りし日のズッキーニさん

i0
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]