藁でマルチング
2005/06/29 (水)

夕顔とうずら豆とカボチャに藁でマルチング。夕顔が丸いものと長い長夕顔(夫の故郷ではヨウゴ)がスゴイ勢いで広がって沢山の実をつけている。根元に藁を敷いていたがとても間に合わず,本日足した。後で藁を敷くと汚くて乱雑な感じ。私は気にしないけどね。農園の中にはすごく几帳面な人もいて,それなりに美しくやっているのでね。

新潟でもらってきたフジ豆がやっと大きくなってきた。出来たら種を保存しよう。

空芯菜とモロヘイヤも大きくなってきた。両方とも夏の葉物として活躍する。アブラムシがつかないから安心して食べられる。



i0 i1 i2
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]