春大根
2005/06/04 (土)

冬の青首大根の種が残っていたので、3月に蒔いた。今日見たらトウがたっていた。やっぱり冬大根は春蒔いてもすぐトウが立つのね。納得。来年は3月初旬に春蒔き総ぶとり大根の種を蒔こう。今年は蒔いたけど良く面倒を見ないで失敗した。種を上げた人から出来た大根をもらったら、おいしかった。

午前中薄く晴れたので、ブロッコリー、大根、レタス、キュウリなど収穫。レタスに雨をよけるビニールの屋根をちょっと簡単につけた。どうなるか?

小松菜を横田さんからもらう。4月頃種を蒔けば今食べられる。虫も付いていない。何でもチョコチョコと作っておくといい。

 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]