坊ちゃんカボチャ
2005/05/25 (水)

坊ちゃんカボチャに実がついている。無駄な花がないので、どう受精させたらいいのか分からない。今年はアブラムシが大発生しているらしい。我が家の畑は先日消毒したので、比較的少ない。キュウリも小さい実がなりだした。青ジソの苗を畝に植えた。

花便り:矢車草の整理をする。まだ蕾は沢山ついているが、茂り過ぎなので減らした。千鳥草は咲きそうでなかなか咲かない。ガーベラを3株買ってきて、畑に植えた。切花にするつもり。炎天下の畑なら次々に咲くだろうと思う。去年の秋に種を蒔いて1株しか育たなかったルピナス。

i0 i1 i2
 
やりくり家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]