エリス
2006/09/15 (金)

harenotikumori.gif 今日も白菜にカタツムリが1匹。お隣りの庭へ飛んで行ってもらった。
昨日発芽したブロッコリ、明るい所へ出しわすれ1cmほど徒長してしまった。
久しぶりにナスの収穫。小ぶりであるが15個ほど。

一時騒がれた幻の第10惑星は「エリス」という名に決まったらしい。
ギリシャ神話の不和と争いの女神。
わたし的に「エリス」と言えば謎の円盤UFOのエリス中尉。
紫色の髪とグラマラスなスタイルに子供心にあこがれていたのを思い出す。
エリス中尉と言えばフィギアが発売されているらしいが、蟹股でちとカッコ悪いぞ!

以前から話があった仕事の話で来月から出向することになった。
今の仕事場を遊ばせておく余裕は無いのでたたむことにした。
10年以上使っているのでなんとなく寂しい。
それより毎日1時間の通勤が絶えられるだろうか?

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]