総額17億超
2006/09/06 (水)

ame.gif 午後から明日にかけて雨が降るというので
今日も玉ねぎの苗床の雑草の根の除去とアスパラ、大豆の畝の草引き。
今日の作業を一通り終えた所で雨がぱらぱらと落ちてきた。

岐阜県の裏金問題、総額17億を超えた。
まだ言えずにいる人、言わない人もいるだろうから、実際にはもっと多いのだろう。
10年ほどまえ、情報公開条例とともに全国的に問題になった裏金。
岐阜県でも情報公開するように市民から求められたが
「不正は行われていないので公開の必要はない」うろ覚えだがこのような理由でほとんどの情報は開示されなかった。
不正がないなら公開してもなんの問題もないはずなんだけどね。
公開できない理由を前梶原知事は知っていたということ。
市民は怒りを通り超えて、あきれて物が言えない状態である。
身内にも県の職員がいるのであまり大きな声で批判しにくいが
公務員とはいかにあるべきかよーく考えて欲しい。

PTA執行部会

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]