無題
2006/08/12 (土)

kumori.gif 昨晩、ものすごい雷と豪雨、恵みの雨となった。夜明け前には雷も雨も収まった。

家庭サービス1日目目
昨年に引き続きUSJ。昨年パスポートを買っておけばよかった。
今日は帰省ラッシュのピークと言うことなので予定より1時間早く朝の5時過ぎに出発。
岐阜羽島ICから高速に乗るとすでに車でいっぱい。
「栗東まで2時間以上」の表示が出ている。予想がちょっと甘かった。
表示の通りおよそ2時間で栗東を通過。
8時前に京都に入ると「京都南〜吹田まで3時間以上」の表示が出ている。
この調子ではUSJに到着するのがお昼になりそう。
普通なら一般道でも1時間で行ける距離。京都南ICで一般道に下りた。
下りて正解だった。一般道はそれほど渋滞もなく、10時にUSJに到着。

曇りで風は涼しくさわやか、USJ日和。
歩いている人は多いがアトラクションに並んでいる人の数は昨年より少なく待ち時間は20〜50分。

昨年閑散ととしていたウェスタン区域が改装されランド・オブ・オズとなっていた。

今年はショーをいくつか見て回った。
午後8時からの「ピーターパンのネバーランド」は随分遠くからしか見ることができなかったが
最後のピーターパンが空を飛ぶシーンは高さもスピードも速く「おー」と言うどよめきが沸き起こった。
すぐ隣りで見ていたよその子供(2〜3才くらい)が
「わー!ほんとにピーターパンが空飛んでる」と大騒ぎをしていた。

ショーの後、閉園間際まで土産屋さんでショッピング。
めいっぱい一日楽しめた。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]