無題
2006/06/29 (木)

harenotikumori.gif サトイモの畝、一面雑草が生えている。そろそろ追肥と土寄せをしたい。
とりあえず株回りだけでも草引き。

じゃがいもの葉が枯れ始めた。そろそろ収穫を終えないと、
週末は雨の予報で時間がない。どうしよう。

ナスの実が大きくなりだした3個収穫。
ししとう初収穫5本。ピーマンと同じく次の実がついていない。

先日(6/24)播種したつるなしインゲンが芽を出し始めたが半分ほど虫の被害にあっている。
何本無事に大きくなってくれるかなぁ。

今朝の時点での天気予報ではまだ明日は雨は降らないはずだったが予報は急転、
明日朝から雨が降るらしい。
急遽、仕事を早めに切り上げてじゃが芋堀に出かけた。
日は西に傾き日没まじかなのに暑い、蒸し暑い。
バケツに2杯のじゃが芋を収穫、汗でびっしょり。

家に帰りシャワーを浴びてビールを一杯。
なんと今日のおつまみはからし豆腐、もう極楽極楽。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]