おくら発芽
2006/06/08 (木)

kumori.gif 今にも雨が落ちてきそうな雲。
今日明日と息子の就学旅行。西のほうから天候が崩れてくるという予報である。
できるだけ小降りになって欲しい。

半分あきらめていたオクラ(5/20播種)が芽を出し始めた。
これでなんとか合格オクラを娘に食べさせられそう。

子供が修学旅行中、親はどのように過ごしているのかなぁ。
もしもの場合、すぐに動けるように自宅待機し、何事も起きないように祈っているのでしょうか。
我家では、かみさんと2人でちょっと上高地までドライブを楽しんで来た。(ひんしゅくものか?)
ちょっと肌寒かったが自然を満喫できた。
山へ荷揚げするヘリコプターの音がうるさく野鳥の声が聞こえにくかったのが残念である。
3年ぶりの長野県、一足延ばし松本・安曇野まで行った。

おやきといえばさかたのおやき
いまでこそ信州どこへ行ってもおやきを食べられるが、
わたし的に、薄皮で具沢山のさかたのおやきが一番である。
久しぶりに食べられて満足。

写真左:上高地かっぱばし
写真右:さかたのおやき(松本市新村R158沿い)

i0 i1
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]