ヤーコンの芽が出ない
2006/05/05 (金)

hare.gif ヤーコンの芽がなかなか出てこない。心配で種芋を掘り起こしてみた。
まだ2〜3mm程度の小さな芽しか出ていない。
地温が低いのか今年はずいぶん遅い。種芋半分をプランターの土に入れ替えた。
定植できるようになるまで今月いっぱいかかるかも。
すくなかぼちゃの苗はまだ小さいが定植した。
にんじん二回目の間引き。インゲン・ささげの畝つくり。

最近畑ばかりで家の周りの手入れが全く手付かずだった。
今日は午前中、家の周りも草引き。

午後から昨年のたかきび跡を耕運。ゴーヤの棚つくり。落花生の畝つくり。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]