無題
2005/09/13 (火)

hare.gif 大根・ニンジン播種。
ジャガイモの畝準備完了。出きれば定植までしたかったが時間がなく定植は明日。

ここしばらく本業が暇で家に早く帰っったら
「暇なの?」といわれてしまった。
「晩御飯の準備の段取りが狂う」とか
「子供が落ち付いて勉強しない」などなど色々言われた。
じゃまもの扱いされ、疎外感を感じた。

時々TVなどで「お父さんの居場所が家に無い」とかやっているが
うちには無縁の話と思っていた。
気がついて見れば我が家も世間並になったということなのか。

帰らなくてもいいのなら、無理して帰る事もないか。
仕事場で独り自分の時間を大切に使えるではないか。
早く帰れても二度と早く帰ってやるもんか!

今日から野菜作り以外に趣味の時間がふえる。


 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]