スパーセンタープラント6
2005/07/31 (日)

kumori.gif 近くにスパーセンタープラント6というスーパーがオープンした。
ワンフロアタイプのスーパーとしては県下最大級だそうだ。
行ってきた人の話によると、品数が半端でなく多い。非常に安い。
そんなに騒ぐほどのことなのか半信半疑である。

今日の午後、時間があったので話のネタのため行ってきた。
幹線道路から外れた所にあるので道路は全く渋滞がない。
看板の指示にしたがって走っているが本当にこの先にあるのか心配になるくらい。
突然、目の前にドーンとでっかい建物が現れた。
駐車場も広いがほとんど満車状態。空きを探すだけで大変。
敷地面積はぱっと見て1万坪以上軽くありそう2万坪近いかも。

車を止めて店内に入る。広い!
買い物をする前に店内を一回りしてみた。
生活に必要な物はすべてここだけで揃うほど商品の種類が多い。
スーパー、酒のディスカウントショップ、ホームセンター、ドラッグストア、
が品物の種類と数を増やして一ヶ所に集めた感じ。

一回りして食料品を買う。
品物を手にとってかみさんが「安い!」を連発していた。
他のスーパーより5〜10%安いらしい。
客も多いが通路が広いので大型カートを押しながらでも問題無く回れる。
品物の種類が本当に多い。見たことがない製品も豊富にある。
輸入食費のコーナーもある。
先日名古屋にオープンしたイタリア村に並んでいる物と同じような物が1割ほど安く並んでいる。
レジの数も多い30以上ある。客の数は多いのにレジに並んでいる列の長さは短い。

「安い!」「多い!」の驚きの声は本当だった。
この界隈では大型店舗の出店がまだまだ続く、既存店もうかうかしていると負けてしまいそうな勢いである。
消費者にしてみればいいものが安く買えてサビース良ければ言うことはない。

スパーセンタープラントのHPはここ

〇今日の作業
収穫各種。草引き。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]