無題
2005/07/16 (土)

hare.gif あつ〜!ちょっと動くだけで汗が滝のように出てくる。
動作もゆっくりしないとめまいがする。

息子の自転車がパンク。修理しようと思ったがタイヤの寿命のようである。
タイヤが丸坊主で所々ひび割れがある。自転車屋にタイヤの値段を問い合わせた。
1本4000〜5000円+手間賃。車のタイヤと比べると非常に割高な感じがする。
高級な自転車で無いなら買い換えた方が安いと進められた。
昔は何でも直して使った方が安かったものであるが
おかしな時代になったものだ。
中学生になったら新しい自転車を買う約束になっている。
今買うとサイズも中と半端で困る。
知り合いに自転車が余ってないか聞いてみた。
都合よく1台あった。早速受取に行ってきた。
息子にはちょっと大きめのサイズであるが慣れれば大丈夫。
多少修理はいるが息子も納得してくれた。
お礼にかぼちゃ2個、玉ねぎ数個置いてきた。

〇今日の作業
丹波大納言播種、一袋にちょうど100粒入っていた。
1ポット3粒づつ2ポットだけ2粒で35ポット。
里芋畑の草引き。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]