ジャガイモ不作
2005/06/12 (日)

hare.gif 期待したほど雨は降らず、畑もずぶずぶにならなかった。

〇今日の作業
とにかく雑草が元気になる前に草引き。午前中かけて120坪の畑の草引き。
お昼には土が白く乾いてきた。
午後はジャガイモの収穫。今年の春ジャガは不作。
予定していた量の半分以下しかできていない。収穫も簡単に終わってしまった。
ご近所から落花生と瓜(キュウリではなさそう)の苗をいただいた。
ジャガイモのあとをこの落花生と瓜用に畝をつくる。

写真左:パンダ菜豆、しばらく成長が悪いと思っていたらつるが伸び始めた。
写真中:ヒユ菜、発芽後まったく大きくならないのであきらめていたが、知らない間に大きくなった。
写真右:独り生えとは思えないほどよく茂っている赤紫蘇。

i0 i1 i2
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]