無題
2004/12/24 (金)

hare.gif 今朝は随分冷え込んだ。やっと冬らしい気温になった。
しばらく畑に行ってなかったので野菜が底をついた。急遽収穫に行ってきた。
家の近くでは霜は見られなかったが、風が吹きさらしの畑では霜が下りていた。
サニーレタスは凍り付いていたので収穫をあきらめる。
ねぎ・大根を収穫。土も凍り付いてねぎの根っこの土をとるのに苦労した。
ブロッコリー・キャベツはまだ収穫できるほど大きくなっていない。
白菜は順調に大きなリ結球している。そろそろ大きいのから収穫できそうだ。
家の近くの畑も行ってきた。
春菊の芽が一杯伸びている。籠に一杯収穫。
レタスの芽が大きくなりちょっと窮屈そうなので間引き。
チンゲンサイ・直播した白菜を少々収穫。
これでしばらく食べるには困らないだろう。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]