軍手
2004/12/10 (金)

harenotikumori.gif この歳(40代後半)になると、手足がいったん冷たくなるとなかなか暖かくならなずつらい。
畑仕事も軍手一枚では手がかじかんでしまう季節になった。
昨年見つけたネオプレンの手袋(写真左)に軍手を重ねてはめる。軍手が濡れても冷たくならない。

朝早くから車(軽4)を運転するとハンドルの冷たさも気になるようになった。
ネオプレンの手袋の手のひら側はゴムなので運転にも使えそうだが
運転席はなるべく土埃はいれたくないのでもう一つ買いに行った。
ホームセンターをうろうろしていると中が毛織で手のひら側にゴムを塗った軍手を発見(写真右)。
199円と安い。思わず二つ買ってしまった。
さっそく使ってみたが暖かくハンドルも滑らず非常に快適。


i0 i1
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]