ザ! 鉄腕! DASH
2004/11/23 (火)

hare.gif テレビのバラエティー番組に「ザ! 鉄腕! DASH」と言うのがある。
この番組の企画が私の嗜好にまっちしてけっこう面白い。
特に「DASH村」が面白い。丁度私が野菜作りを始めた頃に始まった企画である。
始めの頃はちょっとお間抜けなところもあったが最近は見ていて為になることも多い。

日曜日の夜7時から放送なので見逃すことも多かった。
DVDレコーダーを買ってから、予約録画が非常に簡単でHDDに撮り貯めができるので
見たい番組はほとんど録画して見るようになった。

今朝、散歩から帰ってきてから11/21放送分を見ていると粟・黍の話題だった。
お化けかぼちゃを栽培後、作物が育たなくなってしまったので
土作りに役立ち、やせた土でも栽培できる作物を栽培しようという話。
播種から収穫・食べ方までをやっていた。非常に興味ある内容だった。

さらに、土作りのためにライ麦をこの秋に播いたらしい。
益々この番組を見逃せなくなってきた。

 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]