無題
2004/11/14 (日)

kumori.gif 天気予報では曇り、降水確率30%であるが今にも降り出しそうな雲。
雨が降る前に少しでも多く玉ねぎの定植をしたい。
朝7時に家を出た。昨日は汗が出るほど暖かかったが、今日は風も冷たく寒い。
2時間ほどで昨日の残りを定植。株数を数えなおすと早生は約580株。
玉ねぎ用に作った畝で空いているのはあと300本分ほどしかないので
新たに耕し玉ねぎ用の畝を増設した。

今日のように寒いとトイレも近くなる。
以前はその辺の草陰で用を足していたが数年前に畑の近くに
コンビニができたのでコンビニへ行くようになった。
暖かい飲み物も手に入るので非常に助かる。
便利な世の中になったものだ。

写真の左の畝が今日定植のマッハ、右の畝が猩々赤、その右がえん麦。

i0
 
やまちゃんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]